

今日この頃

最近自動車学校に通うことになりました。

これといった情報も特にないままですね。

そんなわけで久しぶりにsim city4をやることに。最後にやったのは一年前ぐらいになります。

いやー、これをやると本当に時間が経つのが早いw。一日中プレイしていそうです(笑)。

今回は中マップに挑戦。目標は70万人を目指して開発。

ちなみに都市名は「合成鋼核獣研究所」。遊戯王脳ですみません。

yjy.jpg

↑こんなかんじ。費やした時間は3日ぐらい。
無事に70万人達成できました。これでもまだ余った土地が若干あります。
接続されてる周りの都市にはには商業都市、工業都市、ハイテク工業都市などがあります。

バスあり、鉄道あり、地下鉄あり、カーフェリーありです。
sim city4を5年間近くやっていながら、マトモに鉄道を実用化及び利用率100%を超えたのは初めてです…w(強制的に使わせた例を除く)。

そして地下鉄の利用率を見てみると…

0001.jpg


利用率1889%!!!???

すげぇ…、こんな数字初めて見たわ…。
強制的に使わせた訳では決してありませんよ。
近くにカーフェリー乗り場があるだけでここまで利用率が上がるとは…。カムライターオさんの100万人都市の地下鉄の利用率1685%を超えてるじゃん…。ひそかに感動。

まあこんな感じで都市開発していってます。

次は中マップで100万人目指せるかなぁ…。




そして遊戯王のブログのはずなのに全く関係のない話になってしまいました。
sim city4の話題はまだ続きそう^^;

新禁止制限改訂出たらしいですね

かなり久しぶりの更新。

もう死んでたと思ってたブログですww

そして9月の禁止制限がでましたね。

なんで大嵐と洗脳禁止に…(泣)
なんにも悪いことしてないじゃん…多分。
インフェルニティとカエルが弱体化して帝コントロールの台頭の恐れやシンクロ抑制のためなんでしょうかねぇ。
これで私のライダーデッキも弱体化を免れなくなってしまいました…。

そしてまさかのブラック・ホールと死者蘇生の制限復帰。
ヤフオクではブラック・ホールがかなり高騰してますね。
7枚も持ってて良かった。やっぱりカードって売るもんではないですね。何が起こるか分からない。
死者蘇生が帰ってきたのは個人的にとってはかなりうれしいです。
遊戯王の原作ファンとしてはやはり魔法カードといったら死者蘇生!


準制限カードでは、カオス・ソーサラーが復帰。
これでまた私の魔法使いが強化されますね。
まあどうせライロで悪用されるんでしょうけど…。
サイクロンも大嵐禁止に伴い復帰。砂塵の大竜巻かわいそう…。
ダンディライオンも規制掛かるかと思ったけどスルー。クイックダンディはまだまだ現役ですかね。
おジャマトリオと魔法の筒も緩和。チェーンバーンくるかなぁ~。


さらにサイバー・ドラゴンが制限解除!!
これでサイバー流完全復活! 全盛期以上の強さを取り戻しました。
いやー、サイバー流使いとしてはかなり嬉しいですね!
あとブラック・ローズ・ドラゴンも何故か解除。
まあ間接的に裏サイバー流も強化されたのでいいんですけど…。ライトニングさんとサイコヘルストランサーさんはドンマイ…。


全体的な感想としてはこんなとこですかね。
10個以上デッキがあるので大嵐等を抜く作業が大変でした(笑)。

今回は情報がくるのが遅かったみたいですね。
14日ぐらいから2chをずっと監視してたけど、前回は15日にきてたみたいです。

まあ情報もきたし、これでおきなくタッグフォース5とエクストラパック3の発売を楽しみにできます。
コアキメイルとX-セイバーの強化ということなので、まあ地味に期待しています。
メガハム来日も楽しみです。


今回制作中のデッキは【墓守】と【X-セイバー】です。
まああんまり考えてないデッキですが、それでもデッキ制作は楽しいです。
しかし最近身内のデュエリストのレベルが上がってきているので、そこん所も考えて作らないと。
E・HEROは爆発力が凄いことになるし、弾圧BFに至ってはもう積みゲー。
特殊召喚封じが来ると何もできなくなるのが私のデッキの特徴…。
やっぱり奈落と幽閉2:2ぐらい積んだ方が対応力増すんですけど、そんなに持ってないしなぁ。
まあとにかく頑張っていきます。(^^)ノ





最後に、デステニー・ドローはいつ解除されるんでしょう…?
D-HEROにとってあれは痛すぎるだろKONAMI…。なんとかして、マジで。

遊戯王アニメ感想



遊戯王5D’s 110話の感想です。
無題zz

続きを読む

ノースウェム子とフレイムロードのデッキ

ノースウェムコと伝説の爆炎使いって、同じ魔法使い族だしレベル7だし、一緒に並んだら強いんじゃね!?

と思って作ってみたデッキ。さらにブラック・マジシャン入り。

実際強くないのは秘密。

無題111

続きを読む

コアキメイルデッキ制作

先日ヤフオクで購入した「コアキメイルデッキセット」が届きました。
さっそくデッキ作ってみますた。

無題

続きを読む

プロフィール

ビッグポゥ

Author:ビッグポゥ
ゼル伝のビッグポウとはあまり関係ないです。

主に遊戯王に関する事を載せていきたいと思っています。
遊戯王歴は2年になりました。

遊戯王以外の情報も載せる事もありますが、それは私の個人的な趣味ですので。

基本的に相互リンクは自由なのでよかったら気軽に声をかけてやって下さい。

記事の方もコメよろしく!

所持デッキ
【光と闇の竜】
【ディフォーマー】
【植物族】
【アーカナビート】
【魔法族の里】
【サイバー流】
【裏サイバー流】
【レッドアイズの融合】
【コアキメイル】
【ネフユベル】
【エクゾディア】
【終焉のカウントダウン】
【チェーンバーン】

【ブラック・マジシャン】(←改良中)
【マシンガジェ】(←改良中)
【儀式魔法使い】(←改良中)
【E・HERO】(←他界)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
その他
青少年健全育成条例の改正案断固反対!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
カウンター
QRコード
QR
応援バナー
応援バナー的な物
日に日に増えていく
その他
当ブログにある画像・動画などの著作権はすべて権利者に属します。権利に関して何か問題があれば下記のアドレスまでご連絡下さい。 どうでもいい用事や誘い等も下記のアドレスですので、気軽に声をかけてやって下さい。 asllapisuc@yahoo.co.jp
